4月2011

サクラ

ゴールデンウィーク2日目ですかね?

アサヒ自工はカレンダー通りですので今日も営業しております

いつも休み前になると修理の台数も減り だいたい毎年工場内の掃除をしているのですが‥

今年は忙しく修理させていただいてますsign03

昨日も仕事してたのですが

坂本のお寺に引き取り行った時に 八重さくらが綺麗に満開になってましたので

会社のお姉ちゃまと二人で 「あーだこーだ」と言いながら写真撮ってましたcamera

めちゃめちゃ綺麗でしたcherryblossom

青空とのコラボ イケてますgood

さぁ~てsign03昼からも 気張りますよrock

沖縄5

沖縄ネタ最終日bleahにします

残波岬灯台行って参りました(たまたまなんですが‥)

車でプラプラしてたら看板でてたので行ってみました

隆起サンゴ礁の絶壁これが2Kmも続いてるのですflair

高さ20~30mの絶壁 ほんと壮大な景観でした

東シナ海が一望 なんともいえない気持ちよさでしたhappy01

ってなわけで そろそろ沖縄話しを締めくくります

長々とありがとうございました

沖縄4

しつこ~いsign04sign04

でも続けますbleah

友人から教えてもらった”金月”きんちちと読むそうなんですが沖縄そば

めっちゃ美味しいらしく 興味津々で行きました

カーナビで探してもピンポイントでは探してくれず‥

後は聞き込み開始sign03

歩き周り‥おばあちゃんに聞き込みし‥暑さで凹みぎみの私たち‥

そうこうしますと 見つかりました”金月”

車を停めた場所から近いところに(汗)

何はともあれ 嬉しさのあまりテンションupupup

しかも一番のりscissors

店の方も愛想よく感じのいい店でした

味はもちろん(GOOD)つけ麺が人気らしく いろんなのを注文

どれもこれも美味しくいただきましたshine

今まであまり「つけ麺」は自ら進んで食べなかったのですが‥

”金月”つけ麺で大好きになっちゃいましたsmile

みなさま 是非機会がありましたら”金月”へ~

間違いなく満足しますからsign03

沖縄3

まだまだ行きますdashdash

沖縄話し

いろんな島があり 橋で繋がってて車で行けたりrvcarできる所もあるんですが

友人からオススメしてもらった”古宇利島”サイコーによかったです

2Kmぐらいある橋を渡り車でいけるのですが

なんというやらsign05眺めもいいし 海の色がさまざまなんですwave

海の色って太陽の光で変わるみたいなんですが

透明度も抜群で入りたかったです(てか‥少し入ってけっこう冷たかったのです‥)

泳いでる人もチラホラいましたけど‥

海に入ってる人は観光客ばかりのようでした

2年程前に座間味に行ったのですが離島には離島のすばらしさがあり

時間がゆったりのんびりと流れていくような そんな感じがある沖縄が私は好きですね~

人のよさにも惹かれますしね

馴染みやすいといいますか 会う人会う人がよかったのかわかりませんけど

見習わねばと思う人々に出会えたことに感謝ですねsign03

沖縄2

 

やっとこさ行けました

念願の”美ら海水族館” デカイ 凄い の大興奮dash

癒されますね~海の生き物たちに~ぃshine

歩きまわりました

ジンベイザメのいるデカイ水槽からはなかなか離れず見入ってしまいました

餌やリの時なんて 私もそうですけど‥みなさん唖然 口をあけて見入ってましたよ!

迫力ありすぎsign03

カワイイ生き物や 不思議な生物 いろんな生き物を見れて勉強にもなり

癒されもし 楽しめましたねhappy01

観光するのもよし 海を眺めるのもよし マリンスポーツもあり 楽しめますね~

ご飯も美味しいですし お酒も進みますしねbleah

リフレッシュ

金曜から2泊3日で沖縄旅行に行ってきましたairplane

3月の忙しさに自分自身へのご褒美に身も心もリフレッシュしたいなぁ~とずっと思ってたのです‥

その思いが伝わったのかお誘いがあったのですupupその思いを叶えるべく行って参りました”いざ沖縄へ”airplane

朝の早くから出発dash

遊びだと早起きも苦ではありません!

沖縄に着きレンタカーを借りて急いで腹ごしらえ(お腹減ったらウルサイ奴がいるのです)

大好きな”沖縄そば”を食べにdelicious

初めての店だったのですが当りで美味しかったです

お腹も膨れたので いざ”斎場御嶽”琉球の霊地に行って参りました

なんとも不思議な空気で暑さもス~ッと引くような感じで清められたみたいな?不思議な場所でした

天気もよく 半袖で十分な気候でした

青い空に青い海 沖縄一日目ってな感じで

沖縄にいる友人Uちゃんにも会いにいってきましたし

一緒に夕食も食べれて久しぶりの楽しいヒトトキになりましたshine

地元民の美味しい居酒屋さんで タラフク食べもちろん泡盛も飲んでいい気分でUちゃんに遊んでもらいました

あざ~っした ”Uちゃん”

今日は朝から晴天sun

気持ちも上昇気流ってな感じで やる気もでてきそうな

そんな天気

朝から屋根に上って飛行機雲撮ってきましたcamera

もうすぐゴールデンウィークですよsign03

あとひと踏ん張りきばるのみですrock

皆さんはけっこう休みなんですかね?

アサヒ自工はカレンダー通りなんで会社休みになるのは

5/3.4.5です それ以外は営業してますのでお気軽にお立ち寄りください

新顔

昨日お客様が連れて来られた”トイプードル”のワンちゃんdog

お人形さんみたく おとなしく めっちゃカワイイ ワンちゃんでした

飼い主のお父さんから離れて 従業員のMちゃんに抱っこされてましたhappy01

知らない人に抱っこされてか?小さな心臓が「ドックンドックン」と早撃ちしてたみたいですsweat01

ビックリさして ゴメンね

束の間の癒しでしたheart04

晴天

なんと暖かい晴天おでかけ日和でしょうかhappy02

アサヒ自工は休まず働いておりますsign03

朝からタイヤ交換をしていたら汗ばむぐらいでしたsweat01

引き取りに堅田まで行ったのですがrvcar

スゴイ渋滞sign04みんな何処へいくのやら‥

これだけ日曜日に天気がいいと 行き先決まってなくてもフラ~プラ~と出掛けたくなりますよねup

今日までぐらいですもんね桜花見もcherryblossom

春ですもんねhappy01

そうそう春といえばsign03

アサヒ自工の工場内に毎年ツバメが帰ってきて(同じツバメかは分かりませんけど‥)

子供を産んで育てているのです

ツバメが来ると春だなぁ~とも感じます

今年も卵産んでくれるのかな?

巣立ちまで見てると 色んな感情が湧いてきますよ!

巣立って行く時なんか‥淋しかったり‥心配になったり‥嬉しかったり‥複雑ですsign03

頑張っとる

 

タンポポってスゴクないですか?

溝とかにまで咲いてるんですよ!

タネが風に飛ばされて行き着いたところに咲くのです

生命力というか‥タンポポの生き様に感心するというか‥

今まで特に何も思いませんでしたけど

今日”フ”と足を止めて見て見たのです

しょうもない事かもれませんが

なぜか‥タンポポ頑張っとるなぁ~と無性に感じました(病んでないですよsign03

人間に例えるわけじゃないですけど

どんな道を選んだとしても悔いなく歩んでいければ きっと明るい未来が待っているのだと私は思います