10月2011

KBQ

でましたsign03マクド”KBQバーガー”今日の昼食restaurant

後ろに写ってるのがY君

お母さんに作ってもらったお弁当+KBQみたいな~ぁupup

今日はスペシャルゲストの方々がご来店

カワイイお子様からY君弟まで幅広く楽しませていただいてますhappy01

旨いもん

昨日仕事終わってから友人宅で”北海道旨いもんまつり”を開催するということで

かけつけましたrun

近鉄百貨店で絶賛好評開催中sign03の物産展

購入してきて自宅でホームパーティーrestaurant

前回”全国B級グルメ大会”に引き続きの第二段shine

プリプリのホッケに もち豚スープなどなど幸せいっぱい胸いっぱいでしたよshineshine

Y夫婦S姫M姫ありがとうございましたhappy01

コミコミ

今日は土曜日天気もよく行楽日和sun

国道161号線も車コミコミrvcar交通量多いです

暖かいし、気持ちのいい気候ですし、外に出掛けたくなりますもんねupup

アサヒ自工は今日も元気に稼働中dashdash

今年も残すとこ2ヶ月になりました…(早い早すぎますsign03

なんだか今年はいつも以上に月日が流れるのが早い気がします

なぜなんでしょうか??充実してるからsign02それとも年重ねていくからsign02

まぁ~いいかぁhappy01楽しく笑って過ごせればhappy01happy01

トンちゃん一座

お客さんが本を出されました(本屋には売ってませんが…)

前から話しには聞いてまして

定年を迎えた2組の夫婦が”トンちゃん一座” ケアリングクラウン活動されてます

クラウン→道化師のこと(ピエロとは少し違う)

ケアする道化師でケアリングクラウンsign03

病院や老人ホームいろんな施設などへ出掛け元気づけたり生きる勇気を届ける存在

なかなか出来ることではありませんよ正直

小さい子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで笑顔にできる”トンちゃん一座”

トンちゃん一座が織り成すバルーンアートも凄いんですshine

癒されるだけでなく、作る人が想いを込めて色んな形に変わっていくバルーン

アートとしてもクオリティーが高いshine

話してるだけで楽しくて元気づけられる方なんです

行動派の方々に日々尊敬してますワタクシでした

アサヒ自工に本置いてます ご来店時に一度見てくださいhappy01

今年も…

高校からの仲良し悪友の誕生日が10月なんです

が…毎年ワタクシ…10日遅れてバースデーメールするんですsweat01

2~3年はかかさず10日遅れみたいなんです

友達からは毎年10日遅れでありがとう  とメールがあります

今年から忘れずスケジュール帳とスマホに記入しました

長年の友達の中で唯一この友達だけなんです誕生日間違えるのdowndown

 

今日お客さんから”ブログいつも拝見してますよ”と言っていただけたとN姉さんから

聞きました

嬉しいことですsign03見ていただいていることにsign03これからも続けていきますので

どんどん見てくださいhappy01

これぞ秋晴れsun

大好きな

この前 滋賀の伊吹にある蕎麦屋さんに行ってきましたdash

けっこう有名らしく”伊吹野”ってとこなんですけど

11時の開店前から並んでましたsign03

店に入ってから注文してからでも20分ぐらいかかるんです

食べてみると なんとまぁ~美味しいhappy02

そら皆並ぶわ~って思いますわsign03

食べ終わって外でたら長蛇の列…いつになったら食べれることやら…と思いながら

私はお腹いっぱいで帰りましたけどrvcar

気になる方は一度行ってみてください

ハマリますよhappy01

柴犬

会長の愛犬”サラちゃん”dog

急に参上いたしましたsign03

吠えない、噛まない、だけど…ジッとしてない

めちゃめちゃカワイイですheart04

事務所に入るや否や 動きが怪しい…ウロウロしたかと思えば

座り込みウ〇コたっぷりしちゃいました。お土産??だけ残して………

テンヤワンヤで後始末してると、サラちゃん会長とソソクサと車で帰ってしまいました

すっきりしたサラちゃんの後姿を見送ってた私達でしたpaper

誕生日

週末友人の誕生日パーティー開催してました

行ってきました食べ放題

主役以外の人々は海老フライに釘付けshine

主役の友達はといえば…パスタ、うどん、などなど炭水化物取り放題bleah

たっぷり食べました

食べすぎで皆動けない…歩き方おかしいし?腹8分目余裕で通り越し12分目ぐらいに

なってた面々(誰か止めなければ…)

誕生日ケーキcake 昼間食べ過ぎたにもかかわらず

夜は夜で食べれるもんですねhappy01

凄くないですか?このケーキに書かれてる絵

チョコレートのペンシルでスラスラ~っと

主役の友達も大感激note喜んでもらえて嬉しいです

楽しい時間はアッという間に過ぎました

いつもながら笑いの耐えない誕生日会でしたsign03

秋桜

昨日は代休してました

天気もよく気持ちのいい休みでしたshine

コスモス畑があちらこちらで咲いてまして通りすがりに皆さん車を止めて写真とってました

私も通りすがりに撮ってみましたcamera

コスモスが風に揺れてなんとも心地よい風景でしたsign03

その季節、その日、その時間で見る風景違いますしね

誰と見るかによっても違う気がします

一瞬一瞬を大事にしなければと少し思いましたhappy01

捕獲

会社の前の田んぼにザリガニが生息しとります

昨日Yくん、N姉さんが捕獲したのですが…

ザリガニはメスでお腹にいっぱい子供を抱えていたのですsign03

泥で汚れていると思ったYくん水道でキレイに洗ったらしいのです…

泥でなく赤ちゃんでしたwobbly

洗面台には よく見るとザリガニの赤ちゃんが…(ご想像にお任せします)

アサヒ自工で飼うと言うてたYくん

結局逃がしてあげました(チャンチャンnote