1月2013

スゴイ確率

前にもお話ししたんですけど…アサヒ自工従業員の中に同じ誕生日が2組あるんですって

言うてたんですけど…実は3組あったことが今日発覚!

25名の中に同じ誕生日が3組あるって凄くないですかsign02(そう思ってるのは私だけかも?)

1/31、2/3、12/27 2名づつなんですが

ちなみに今日は I さんとワタクシ誕生日birthday

朝からお互いに「おめでとう」を言い合い朝礼ではYくんが「コミュニケーションをとる方法は従業員の誕生日に

おめでとうと声をかけることが一歩であると ちなみに今日はIさんとIさんが誕生日です 

おめでとうと言うてあげてください」と言っていただき

朝から大親友のめがね姉さんからバースデーカードに泣きそうなコメント

N姉さんからは大好きなイチゴのケーキ

Y夫妻、♪sora♪さんからは愛情のあるメール、Facebookでのお祝いメール、友達からのメール

などなどたくさんの方々から「おめでとう」の言葉をかけていただき

とても嬉しく感動してます!

ありがとうございましたhappy01なんだかいい一年になりそうなそんな予感flair

プレゼント

有志一同から自宅へ送られてきたプレゼント

沖縄好きということでビール、泡盛、梅酒のオンパレードnote

どれだけ酒好きなのか?というぐらいいただきましたscissors

写真には載せてませんけど…泡盛Tシャツに一同の写真がプリントされた

ありがたい物までいただき ホントありがとうございました

オリオンのグラスで美味しくいただきたいと思います!

毎年おもしろおかしくしてもらい感謝してます

次回の集まりではプリントされたTシャツで参加するかも?

誕生日会

土曜日に誕生日会を開催していただきまして盛大に祝っていただきました

ホントありがとうございましたhappy01

沖縄料理店でたらふく食べ、飲み、騒ぎました

大好きな島らっきょう、海ぶどうなどなど美味しかったです

三線の弾き語りで生歌も唄っていただき感激しました

プロ級の腕をもってる匠のUちゃん作ケーキまで作っていただきホント嬉しいです

見た目も味もプロですわsign03

大いに笑い、泣かされ、楽しいヒトトキをありがとうございましたshine

前向きに前進していけるよう精進いたします

凍える

風は強いわ気温は低いわ今日の仕事はキツイ

洗車したら濡れてるところが凍っていきます…wobbly

そんな土曜日

今月わたくし誕生日なんですbirthday今日は仕事終わってから誕生日パーティーを友達がしてくれるんです

ホントありがたいことで感謝してますupup

友達が誕生日プレゼント半分は持っていくね~重いものだから半分は自宅へ送りますね~

ってプレゼントが何なのか期待と不安と入り混じってますが楽しみに今日の夜を最高の仲間と

過ごしたいと思います!

友達の話

この間友達が駐車場にオイルが漏れてる形跡があるから見て欲しいと連絡があり

昨日引き取って車を預ったんです

今日見積もりがでて連絡すると電話に出ない!

仕事中だと思いまた後から連絡しようと思ってたらかかってきました

「今 余呉湖でわかさぎ釣りしてる~」「めっちゃ寒い~」「1匹釣れた~」

「隣のおじさんの軍手に針がひっかかって…」「吹雪いてる~」などなど…

車のことを忘れてるかのように わかさぎ釣りで頭がいっぱい

見積もりをきりだすと「やっといて」の一言

この前までは「オイルが漏れてるみたい、心配やねん」など車のことばかりだったのに…

一つのことにしか集中できない友達の話しをしてみましたhappy01

いいでしょ

この軍手カワイイでしょう?

軍手って黄色、青色、緑色といった色しかお目にかかったことなかったんですが…

ピンクですよ!可愛くないですかぁ~happy01

レディース用って書いてありましたけど

やはり小さい…レディースなんですけど…小さい…(ショックですsweat01

でもカワイイし珍しかったんで見てもらいたくアップしました!

勝利

今日は2013年初の昼食ジャンケン勝負

Yくんが今年初の勝負は10勝程の価値がある!

と断言してたのに…気合を入れて臨んだ勝負

あっけなく負けてしまました

めちゃめちゃ凹んでましたよ

お昼が遅くなり14時すぎてからの昼食でしたが美味しくいただきましたhappy01

Yくんご馳走様でしたhappy01

幸先いいスタートがきれましたscissors

お昼ごはん

今日のお昼ご飯はコンビニへdash

チャイムが鳴るとめがね姉さんと共に買い物へ

そこで見つけたカップ麺「カレーうどん」←すがきやから発売されてる商品だったんですが

姉さんと意気投合!同じうどんを手に取り購入

足早に会社へ帰りさっそく準備

これがまた美味しいのなんの~upupup

クセになる味和風だしの細めんカレーうどんnoodle

ローソンで売ってます!一度ご賞味あれwink

大雪

今日は朝から雪・雪・雪

天気予報では昨日時点で雪予報だったので5時半早起きして外を見てみると

真っ白……用意をし6時半に家をでましたdash

積もってましたが順調に進んでました

琵琶湖大橋渡るまでは順調快調でしたが…

161号線にでてからピタリと止まり動きません…

時間だけすぎる~遅刻は避けたい~国道を避け中道を走ることを決意した私

吉とでるか凶とでるか一か八か

道はガタガタでしたが流れているので吉でした

タイムカードを押した時間8時半でした遅刻を免れた~

2時間車に乗っていたのでそれだけで朝から疲れた~

帰りが怖い~もう降らないで欲しいと願う私でありました

久しぶりに…

日曜日休みでしたので久しぶりに友達と”高安”のラーメン食べに行ってきました

ほんと美味しいshine夜の9時前ぐらいだったのですが どんどん行列ができます

私達はそんなに待たずに入れましたけど

待ってでも食べる価値のあるラーメンです!

カレー風味のからあげも絶品!

ブログ書いてたらまた行きたくなってきました~ぁ

皆さんも一度お試しあれ ちなみに京都一乗寺です