5月2014

散歩中

今朝も疲れ果て帰る途中の”ベンくん”が立ち寄ってくれました!

めっちゃかわいいベンくんなんですが

飼い主のお姉さまいわく めちゃめちゃドスのある声で吠えるらしい

大人しく人懐っこい愛くるしいベンくんしか見てない私達にはわかりませんが…

私達にとっては癒しのベンくん!

水道ひねれば いい飲みっぷりで水をガブガブ飲んで

撫でられて居心地よさそうにしてました!

また癒しに来て下さいね”ベンくん”

いただいちゃいました!

N姉さんにこの前頂いたお酒

沖縄座間味で作られた山桃酒

まだ飲んでませんが冷やしてゴクッと頂きたいと思ってます

飲んだ感想N姉さんに報告しよ~っと

ありがとうございました姉さん!

誕生日会

土曜日はKさんの誕生日会開催

夕方から京都でワイワイとしました

世界の山ちゃんで飲んで食べて騒いで盛大な誕生日会

Sさんの愛のこもった手作り”けいモン”ケーキ

壊すのがもったいなかったですが美味しくいただきました!

ありがとうございました!

昼ぐらいから友達3人で京都をブラブラ買い物したり食べたり散策したり

細い路地に店が並んでる京都ならではの風情ある感じがめっちゃいい

そんな写真を撮ってみました!

充実した一日が過ごせました!

なんじゃもんじゃ

安土にあります由緒ある神社”沙沙貴神社”

なんじゃもんじゃ って木があるみたいで今が見頃って小耳に挟んだんで

見に行ってきました!

雪のような花がめちゃめちゃキレイでした!

名前の由来がいいね

皆様も機会があれば一度見に行ってみて下さい!

流行

今 流行のクロワッサンドーナツ

サークルKバージョンYくんにいただきました!

これまた美味しい~中にカスタードが入っててフワフワ

Yくんこれを2個食べたらしい…っでもたれてる~と嘆いてました(笑)

ごちそうさまでした!

豆乳

N姉さんに飲みさしいただきました!

黒糖入り豆乳 甘くて美味しかったです!

何も入ってない豆乳は苦手でして…これは黒糖入りなんで

めちゃめちゃ飲みやすい!

体が健康になる~って叫んどりました(笑)

ごちそうさまでした

定着

毎週水曜日はレディースデーで女性のお客様はオイル交換がお安くできるんです!

ちなみに毎月第一土曜日は”お客様感謝デー”を設けていまして

こちらもオイル交換がお安いのです!

5年ぐらい経ちますが やっと定着してきたように思います

消費税も上がり普通車2000円軽自動車1500円どうしようかと悩みましたが

せっかくご来店いただけるお客様に申し訳ないと思い継続しております

どんどんご来店して下さいね!

釣り日和

日曜日はめっちゃ天気よかったんで魚釣りに出掛けてきました!

福井の小浜で鮎の稚魚とかいわしとか釣れるみたいやったんで急遽出陣!

朝の早くから楽しんでました

朝兼昼食を食べてたら隣の人が「竿、竿」って叫んでる

なんやろ~って見てみたら私の釣竿が海に落ちてる…

違う竿で引き寄せ網ですくうと…なんや引きがある~急いでリールを巻いていくと

なんと…なんと…

魚がかかってた(笑)

けっこうデッカい”ボラ”釣れました!

この時期のボラはあまり美味しくないらしいので逃がしてやりました

楽しい休日になりました

姉さん

スキューバー姉さんが大好きな地”沖縄座間味”

国立公園に指定されてから初めての座間味上陸!

ウミガメと泳いだり~サメと戯れてたりしてきたN姉さん

アサヒ自工車屋ですけど事務所に座間味ポスター貼ってます(笑)

私も一度N姉さんといきましたが間違いなくいい所!

皆様も機会があれば是非一度行かれてみては!

5/8

昨日は母親の誕生日でして夕方父から私の携帯に電話が…

「お前ケーキ買って帰れ!ワシわバラの花束買って帰るから!」

と数年前から母の誕生日にバラの花をプレゼントする父

歳をとり夫婦のありがたさを知ったのか?

母も喜んでいるようで何より

ケーキも喜んでくれたんで私としても何より

これからも仲良くして下さいね!

お母ちゃん誕生日おめでとう!