4月2017

満腹

社長とのジャイケン昼食

昨日は生憎負けてしまいましたが今日は負けるわけにはいきません!

余裕の勝利

昨日社長が勝って喜びの舞を見せられたので

今日はワタクシ勝利の暁に喜びの舞を披露

今日の天気のごとく気分上昇

満腹になりました

ご馳走様でした!

現在4勝4負引き分けとなっております(笑)

春の嵐

朝からは晴天だったGW初日 アサヒ自工の前の国道も渋滞

昼からは空が暗くなってきたと思ったら風が出てきて大雨☂に雷⚡

ドアは開くは物は飛ぶは 洗車場のロッカーは倒れるはで大騒動

今は青空も出てきて落ち着きを取り戻してる感じ

春の嵐ですね

GW初日皆さま楽しんで休みを満喫してくださいね!

座間味島

青い海に白い砂 沖縄県慶良間諸島にあります座間味島

N姉さん ついこの間行って来られたんです

もちろん趣味のダイビングで久々のダイビング満喫して帰ってこられました

みなさんご存じですか?映画”マリリンに逢いたい”実話なんですが

座間味島にマリリンの像(メス) 向かいの阿嘉島にシロの像(オス)があるんですって

シロはマリリンに逢いたい気持ちを募らせ潮流の早い海を3Kmも泳いでマリリンに逢いに行った

という映画なんです

人間も犬も相手を思いやる気持ち同じなんですね

私も座間味行ったことあるんですがN姉さんに写真見せてもらって初めて知りました

今度行くことがあれば この目でマリリン像を見てみたいです

休日

久しぶりの連休

USJに行って日頃のストレス発散(笑)

大声あげて絶叫し よく歩き よく食べ よく笑い 楽しい一日でした

後、初体験の寺ヨガ 1時間ヨガをし1時間説法&座禅 体の芯から

よい気の入れ替えができたようなそんな気になりました

体の堅い私ですが息の吸い方吐き方で柔らかくなるといいますか

表現難しいですが なんとなく出来るんです

なんかいい体験ができ身も心もリフレッシュした感じでした

持続することは難しいですがまた機会があればやってみたいです!

春模様

いつも花壇の手入れをありがとうございます

四季折々の花が楽しめます

満開のチューリップ癒されます

信号待ちで声をかけられるそうです”今年も綺麗に咲いてますね”って

嬉しい一言ですね

信号待ちで皆さん癒されてるんですね

私もそのうちの一人ですけどね

花より団子

昨日は仕事終わってから友達と清水寺へ桜見に雨の中行ってきました

ほぼ満開 雨は雨でいい景色でしたよ

一緒に行った友達はといえば花より団子

着いてすぐに団子…まぁ私も一緒にご馳走になったんですが…

雨が降ってるから桜はあまり見ていない…とつぶやいてました(笑)

ってことで早めに撤収

参道のお店に立ち寄り”八つ橋”の試食を二人して何個も食べで満足

小腹が空いてたのでちょうどいい感じに⤴

楽しい時間が過ごせました(^^)/

平日の代休

平日の代休はいつもワクワクするんです

何をしようか 何処へ行こうか

今週火曜日は実家へお墓参りに行ってきました

お彼岸も仕事でなかなか行けなかったのでやっと行けて気分もよく天気もよく

すがすがしい気持ちでした

桜もチラホラ咲いてきて春がやってきた~って実感します

今週末は雨模様みたいですが

雨は雨で桜も綺麗かもしれませんね

新年度

3月も終わり28年度終了

今日から新たに29年度が始動

4月に入り少しは落ち着くかと思いきやなかなかバタバタがおさまらない…

やらないといけないことばかりですが確実に一つ一つこなしていくのみ

新年度アサヒ自工は新入社員が2名来るはずだったのが…

いろんな事があり無くなりましたが

今年度も同じ顔ぶれですが一丸となって精進していくのみです!

心機一転頑張ります!