6月2017

事故

お昼一番に大津市役所へ仕事で行ってたんですが

普通なら15分もあれば行けるんです

バイパスを走ってたら急に渋滞

長等トンネル内で事故通行止め

降りるにも渋滞結局市役所まで50分かかりました(-_-;)

とんだ災難でした

代休

昨日は代休平日の休みはワクワクします

友達と買い物にりんくうプレミアムアウトレットまで

行ってきました

平日は人混みもなく買い物しやすい!

朝から歩き回ってオバさん2人はヘトヘトでしたが

楽しく満足できる買い物ができ万々歳( ´艸`)

また今日から仕事ガンバロ~って感じです!

すき家

昨日は社長とのジャイケンに勝利し通算6勝目

すき家の”うなぎと牛丼”のコラボです

デザートまで付けて980円

うなぎも柔らかくホクホクでした

昼からもうなぎを活力に乗り切れました社長のおかげです( ´艸`)

次回も勝ちに行きますんで宜しくおねがいします!

湿気の多い日が続きますが体調には十分注意して

ジメジメ梅雨を乗り切りましょうね!

気の合う仲間と

昨日は仕事終わってから大津で気の合う仲間とKさんの誕生日会開催

美味しいお酒に美味しい料理 楽しいことは時間が経つのが早いものです

このウナギのしゃぶしゃぶ めちゃめちゃお気に入りなんです

またいただけるとは感激しました( ´艸`)

汁まで皆完食!

食べて飲んで笑って喋って楽しい時間が過ごせました

また今日からの糧になります✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

また次を楽しみにガンバロ~

清々しい

7時半に出勤しそのまま葛川へバス引き取り

清々しい中木々のマイナスイオンを浴びながら窓全開で駆け抜けてました

葛川少年自然の家 朝から多くの方がいらっしゃいました

トレッキングを楽しむ人、自転車を楽しむ人、様々な趣味を朝早くから楽しんでおられました

明日からまた梅雨空に戻るらしいです今日の天気を有効活用してくださいね(^◇^)

講習

昨日は一日講習でした”有償運送許可”の更新が3年になり初めての更新

必ず受けなければいけない講習

一日の長いこと…仕事してるとそんな風に思わないですが

朝から夕方近くまで辛かったです

無事更新手続きも済みホッと一安心

今日も暑い一日になりそうです熱中症には十分注意してくださいね!

さあ週末です仕事に切りつけて楽しい週末をお過ごしください!

梅雨らしく

今日はジトジト湿気の多い曇り空

明日から雨らしい梅雨に入ってからやっとの雨

シトシト降ってくれればいいですが…大雨とかは勘弁してほしいなぁ(-_-;)

明日から週末までは天気悪いみたいですが天気とは真逆に元気よくガンバロ~

魚釣り

昨日は父の日でしたが実家には帰らず…朝から電話で父の日の感謝の気持ちを

伝えました

それから友達と友達の子供と3人で魚釣りに出かけました

福井の若狭まで車の中では”絵しりとり”をさせられ絵心のない私は他には

見せられない絵しりとり頑張りました

曇り空で心地よい風魚は釣れるし穏やかな時間

5時間ずーっと防波堤から魚釣り なかなかの休日でした(笑)

おかげで今日は日に焼け体がダル重い…防波堤の上がり下がりで太ももパンパン

筋肉痛…支障をきたすことなくなんとか仕事こなしてる月曜日って感じです(笑)

長距離

仕事で彦根まで車運び下道で片道1時間半の長旅

色んな事を考えながらの運転

着いたところの業者さんがめちゃくちゃいいお方でして

経緯を話し名刺を交換しお願いすると「ちょっと待っててや」と言い残し工場の奥へと~

帰って来られたら缶コーヒー片手に「長旅やしこれでも飲んで帰り~」って優しいお言葉

人の温かみに触れ 私もこんな人になりたいなと気分よく帰路につけました

帰りの道もどうしたら短時間で帰れるか試行錯誤してると初めて行く道へ

あっ!こんなところに出てきた!なんだかラッキーな日でした( ´艸`)

月曜日

月曜日ってなんだか気が重くなりませんか?

そんな時皆さんどうされますか?

私は日曜日のサザエさんの最後のジャイケンで今週の運だめしといいますか

そんなことをしてます( ´艸`)

幼稚臭いと思うでしょうが意外とテンション上がります(笑)

テレビの前でドキドキしながらジャイケンしてる姿誰にも見られたくは

ありませんがね(笑)

皆さんも一度やってみてはいかがでしょうか?