7月2017

ゲリラ

只今ゲリラ豪雨中

雷鳴るし大雨降るしどーなってるのか最近の天気

業者さんと電話中に雷が”ドカン”と鳴ったんで思わず声だしてしまいました

マザレ祭り

29.30日と大津港で開催されてます”びわこ大津マザレ祭り”

昨年から始まった新しいお祭りなんです

アサヒ自工の社長も商工会議所のメンバーなんで もちろん参加されてます

江州音頭を若者向けにした江州盆ダンスやJAZZライブや

江州うまいもんあまいもんグルメ

などなど楽しいイベントみたいです

今日も夜20時まで大津港周辺で開催してるので皆さん行ってみては?

私は昨日も今日も仕事なんで行ってないですが来年は一度行ってみたいと思います!

社長見かけたら声かけてみてください( ´艸`)

海鮮

昨日の続き~

長浜まで行くってことで少し足を延ばして敦賀まで

一緒に行った友達が気になってたお店”まるさん屋”

海鮮料理のお店

メニュー見てても迷う迷う 結局「岩カキ定食」二人で同じもの選び

海のミルクの岩カキ堪能

口の中に入れたら溶ける~ぅ~

お腹一杯満足できました(^^♪

カレー屋

昨日代休いただきまして高校からの戦友がお店をオープンってことで

長浜まで行って参りました

カレー屋さんその名も”SUNカリー部”

昨日はプレオープンということで行くとも言わずに3人でびっくり

させてやろーと思い立ち行っちゃいました(笑)

目がテンってこーゆーこと?

ってぐらい目がテンになってました(笑)

一生懸命な友人を見てなんだか感動といいますか私自身もパワーを貰い

頑張らねばと意欲が沸いてきました

安くて美味しいカワイイ店なんで長浜へ行った際には是非立ち寄ってやってください

遠い

今日は甲南までお客様のお車引き取り

片道1時間30分かかりました

後ろからの追突らしく結構な衝撃だったらしいです

キレイに修理してお戻ししますので暫しお待ちください

今回は保険の紹介でのお客様

知らない会社に大事な車を出すんですから

不安もあると思います

初めてのお客様にはいつも以上の対応を心がけて

少しでも不安をなくしてあげられるようにしていきたいです!

BBQ

昨日は自動車整備振興会大津支部のレクレーションで

BBQ開催

朽木にありますグリーンパークで

アサヒ自工からは3人も参加 曇り空だったので過ごしやすく

BBQ日より?

何より準備も後片付けもなし飲み物も冷えてるし肉・野菜・魚等焼いて食べるだけ

なんと便利な(^^♪

値段もお手頃 また利用してみよ~

いろんな方とお話が出来楽しい時間が過ごせました

終わってからは会社に戻り少し仕事を片付けて早めに帰宅させていただきました

最近エアコンあたりすぎて疲れが出てるのか…これから夏本番なのに少々夏バテぎみです(;´・ω・)

体調崩さないように気合を入れて頑張りたいです!

夏本番

今日から夏休みの学生さん多く見られます

夏休み夏本番 仕事の私も何だかワクワクしてしまいます(笑)

梅雨も明けムシムシとした日が続きますが

熱中症には十分注意していきたいものです

こまめな水分補給 無理のないように皆さん遊びに仕事に励んでいただきたいですね

長い夏休み事故等ないよう楽しい夏休みにしてくださいね!

ゲリラ

今日は一日朝からお得意様の挨拶回りに社長と一緒に行ってました

途中草津周辺でゲリラ豪雨に遭遇(;´・ω・)

大津は全然降ってなかったそうです

最近局地的な豪雨が頻繁に起きてますが皆さま運転など気を付けてくださいね

いろんなお得意様の会社を訪問させていただき色々なお話ができ社長も私も勉強になりました

今後とも皆さまアサヒ自工を宜しくお願い致します!

お出掛け

3連休いかがお過ごしでしたか?

私は日、月と休みだったんで友達と神戸散策

涼しさを求め六甲牧場へソフトクリーム食べに行ったんですが…

チーズ入りのソフトクリームしかなく結局食べず終い…

山の上は結構涼しかったですけどね

滞在時間数分(笑)で六甲を後にし

目的のない旅へ

中華か肉かどっち?って具合で元町へGO!

3連休中日ってこともあり めちゃめちゃ渋滞

リフレ

2日程前に平日代休いただきまして

数か月ぶりにマッサージに行ってきました

いつもやってもらってるお姉サマに

かゆいとこが届く感じ?背中の張りが半端なかったんですが

凄い楽になりました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

財布の事情によりなかなか詰めてはいけませんが(-_-;)

自分の体を労わってやりたいな~って感じた休日でした